人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

考えるチカラ 決めるチカラ

今日は、なんだか集中力が出てこない。
何か気になっている
それを先に片づけよう。
でもどれかわからない。

資料のファイリングや名簿の整理ならただ‘やれば’終わるのだけれど。
考えて決めないと終わらないことばかりかも。

自宅から漆部屋を分離することを決めてから、考えて、決めて
考えて、決めて、考えて、決めて、考えて、決めて、考えて、決めて・・・
膨大な数を考えて、決めてきた。それはまだ続いているのだなー

印象的だった「考えて決めて」は、トイレのタイルの色を決める時かな。
タイル屋さんで2階のサンプル置き場から何度も運んできてくれる店主に
申し訳ないと思いつつも、脳みその中では考えるチカラ 決めるチカラ_c0064161_16173682.jpg
トイレのかべぇー・・・・
トイレのぜんたいぞぉー・・・・
光はー・・・
汚れ方はー・・・
店の全体イメージィー・・・
色々な角度からトイレを見て、考える
幽体離脱した私がトイレの前にいたかも。
のうみそってすごいなー

ここまで書いて、わかりました。
ブログ書きがご無沙汰していて、気になって落ち着かなかったようです。

実家から送られてきたミカン。ちっこいのからおっきいの見事に並びました。
これもこのまま店に並べて置いても意味不明だし、しまおうか食べちゃおうか考え中。。。決めるの後回し。





kosajiya
by kosajiya | 2006-10-24 16:34 | *いまここ 
<< 匙屋の木屑 胡桃の木染め 渋皮煮→栗染め >>