人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

そして、パン焼けましたー!

念願の自家製パン、それも天然酵母。
私にとってこれは、感涙ものなんです。
振り返れば12年前。天然酵母パンのおいしさを知り、(私も焼きたい・・・)
と思い続けながらも、なかなか要領得ず始められずにいた。
そして、パン焼けましたー!_c0064161_19403153.jpg

そういえば、今回、挑戦してみて思い出しました。
「ほしいものがあったら、買う前にまず作ってみよう」と言うのが
匙屋の匙作りの始まりだったりします。
当時は、何でも作ろうとしていたなー
繰り返しな日々にも、その意識でいると衣食住にまつわるものすべてに
あたらしい喜びや発見を見つけることができる気がします。

匙屋では、2人揃って大のパン好き。
また明日からぷくぷく酵母菌を育て、パンを焼き、いろいろな焼き方、食べ方で
楽しませていただこう。  kosajiya

by kosajiya | 2006-06-26 20:18 | *いまここ 
<< そして、人参が届きました。 ぷく、ぷく、生きてます。 >>