ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しみじみと。

なにかとふと、しみじみします。秋って。

50円玉の製造年を眺めては、
もう、42年も働いているんだー、人の手から手へ
いろんな処、とおって・・・
とか。

来年のカレンダー作りながら、2月の1日はにちようびかー
と、別に何かあるわけではないのに思ってみたり。
c0064161_1834755.jpg

東側のマンションの窓に西日が反射して、ちょうど店内の壁を照らすと
今年もこの時期なのねーとしみじみします。

秋というか、年でしょうか。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2008-11-14 18:05 | *いまここ 

こんどは、秋の朝顔

去年のこぼれ種から、芽が出たのは9月の終わり。
細々とつるを伸ばし、いつの間にか花を咲かせていた朝顔。
秋のやわらかい季候の中でおやつ時まで花をゆるゆると広げていました。

朝顔って、本当は秋の花なのか?

ひと枝もらって一輪挿しに飾らせてもらった。
花が終わったので処分しようと思ったら
もしかして種もついたりして?とメダカ鉢にポイッと
投げ入れておいたら、隣のつぼみから花が咲きました。
c0064161_13551919.jpg

おまけをもらったようでうれしかったのでした。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2008-11-06 13:57 | *いまここ