ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チチンプイ

c0064161_17295840.jpg

kosumiの森に突如現れた台所。
6人の魔法使いが集い、チチンプイを披露
持ち寄ったモノ、アイデア、想いを並べて、くっつけて、ころがして
つなげたところに何が生まれたか。
目に見えないモノもぽこぽこ生まれて並んでる。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2008-07-25 17:35 | *いまここ 

夏対策

日に日に本格的な夏になってまいりました。
この家での一回目の夏です。
2階と言うこともあって相当の暑さを覚悟しておりました。
エアコン無し。
子どもの頃から使っていた愛用の扇風機も
寿命のよう。
さてさてどうしましょ。
c0064161_2252636.jpg

瓢箪の葉っぱの陰に涼を求めて
手すりにプランターで育ててみました。
やはりウドンコ病にかかったようで
今ひとつ元気がないけれど
風に吹かれながら見つけたささえに
くるぅ〜っと巻き込んでしっかり伸びてゆく。
上へ、上へ伸びる力強さは見ていて気を引き締められる。
kosajiya

*17日(木) 搬入の為、匙屋実店舗臨時休業させていただきます。
[PR]
by kosajiya | 2008-07-15 22:58 | *いまここ 

水遊び

c0064161_19552879.jpg
お店の横には、雨が降ると大きな水たまりができる。
水たまりの魅力に惹かれてほとんどの子が入ってゆく。

じゃぶじゃぶ。

「へーこどもって、みずたまりすきなんだなー」

子どもには、水たまりが何に見えているんだろう。

kosajiya

臨時休業のおしらせ********
7月9日(水)お休みさせていただきます。
[PR]
by kosajiya | 2008-07-05 19:57 | *いまここ