ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いちごみるくキャンデイ

c0064161_17542769.jpg
先日、東京の山へ登ってくるといって非常食を買いに出かけた文ちゃんにくっついていきチョコレートだのクッキーだの選ぶ横で思わず飴を買ってしまいました。
普段あまり進んで飴は食べないので飴売り場に行くことがなかったのですが
懐かしいいちごみるくをみつけて、おっ!

好きなんです。これは危うく連続で食べてしまいそうです。
かまないようにと思うのですがすぐ噛んでしまいます。
中のしゃかしゃかと砕けるところがおいしいな。

冬は喉の乾燥防止に飴やガムを噛むといいと聞きました。
糖分とり過ぎも風邪をひきやすくなるらしいですが
食べ過ぎに気をつけて、みなさんもぜひ。

今年の営業も明日で終了。
たくさんの方にお越しいただき、たくさんの仲間に助けられ
良い年になりました。ありがとうございました。
また来年もこの場にいくつかの種をまきたいと思っていますので
ご一緒に育てていただければと思います。
良いお年をお迎えください。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2007-12-26 17:57 | *いまここ 

ぶんちゃん

c0064161_1132343.jpg

文ちゃんの形や絵を眺めると
ほっぺたがクッと↑あがります。
気持ちもクゥと↑あがるというか
浮くというか・・・

ずーっと眺め続けると
脳みそもかるーくなってプカプカしだすのです。
文ちゃんの作品は決して‘使いやすい’モノでは
ないかもしれませんが
クッ↑ クゥ↑ プカプカ・・・プッカプカ
‘モノ’とのそんなつきあいもあるんですね。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2007-12-10 11:34 | *いまここ 

引越完了

7年間お世話になった作業場を解体しました。
c0064161_18552789.jpg
骨組みになった作業場を見ていると
不思議な感覚になりました。
その風景は7年前、造っているときにも見た風景です
時間を巻き戻したのかしらと。

造る手順を逆にたどり、解体は造っているかのようにすすみ、うつくしい解体でした。

ありがとうございました。

kosajiya







国立市:森荘増築作業場
2000年3月15日増築開始
2000年4月1日作業場開き
増築アドバイスと助っ人:寺林省二さん(写真も)、江川浩次さん
[PR]
by kosajiya | 2007-12-02 18:09 | *いまここ