ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

なるほどねー

c0064161_19363017.jpg

寒さにこわばっていた体から力も抜け
店の前のメダカたちも動きが活発になり
桜も咲いて
雨が降れば、花粉を洗い流してすっきり
自然は、代償を求めず与え続けてくれる
ありがたいと感謝に思う毎日

先日の雨の日、スーパーの入り口で傘用のビニールを取ろうとしたところ
前の人が手に取ったのは、すでに使って捨ててあるビニール。
そうか〜そうだよな〜別に新しいの使う必要ないよな〜と感心

よーく見ると置き換えられそうな
使い捨てのものがいろいろあるなー

最近では、布のマスクを見ることが少なくなったけど
私は布派。
一回使ったら、台所でちゃちゃっと洗って干してます。

使い捨てのもの少しずつ減らしていこっと。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2008-03-26 19:38 | *いまここ 
<< コツコツと。 伝わる気持ち >>