ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

春、まちどおしい

このひと冬、あやしいなと思ったら早めに対処したせいか
風邪らしい風邪をひかずに越せそうだ。
寒さも何のその、元気に過ごせたけれど
いくら何でももう飽きたなぁ、冬に。
春のゆる〜い感じが待ち遠しい。

「黄色い鳥器店」さんにいただいた梅の枝は、やって来たときは
枝にしか見えなかったけども、日々暖かい店内でふっくらつぼみをゆるめ
今では、花盛り。
梅の体内時計に香りを放つ時間って決まっているのか?時々うっとりしてしまうぐらい香りを漂わせている。
こんな梅の香りで疑似春を体感していると外に出たときの
冷たさが身にしみます。
c0064161_1749369.jpg

ここまできて風邪をひくわけにはいかない。
我が家は、体が資本なのだ。
頂いた金柑を、甘く煮て毎朝頂こう。
ビタミン、ビタミン。
ついでに実家から届いた干し柿も。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2008-02-21 17:56 | *いまここ 
<< 伝わる気持ち 足を踏み入れてしまった >>