ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

おみくじ

c0064161_17122611.jpg

昨年からはじめた、「山登り初め」
昨年は、1月2日に
今年は、1月3日に高尾山に登りました。

山登りなんて・・・
これまで苦しいこと、つらいことを避けてきた私には
考えられなかったことでした。
それが、それが、誘われて登ること1時間30分
初心者にはとっても良いお山でして、心地よい疲労と汗のかき具合が
気に入ってしまったのです。

これは毎月登るべし!と2月にも登ったのですが
昨年は2日坊主・・・
今年も「これはやっぱり毎月登るべし」と盛り上がっております。
決めてみました、「第1月曜日は山の日」と。
特別何も無ければ、ひと月に一度心と体にたまった
老廃物を汗と一緒に流しに行こうと。

一緒に始まったのが下山途中におみくじをひくこと。
昨年は、凶。今年は大吉でした!
しかし、もっと自分を磨くこと、とありました。
努力無しでは、なにごともやってこないと言うことですね。

画像は、金沢は諸江屋の辻占・福寿草というお菓子
    中に小さな紙が入っていて意味ありげなことが一言書いてあるのです。
[PR]
by kosajiya | 2008-01-18 17:19 | *いまここ 
<< 足を踏み入れてしまった 切り替え >>