ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

氷屋と一杯飲み屋

いやー今回の「立ち飲みナイト+氷屋」もおいしかったですー
c0064161_15413651.jpg

普段いくら暑くても温かいお茶を飲み
アイスクリームも年に一度食べるかどうか
人間の身体が受け付ける低い温度のものって
井戸水ぐらいの冷たさじゃないかなー
なんて考えたことがあり、それ以来
冷蔵庫は保管庫と思ってきました
(ビールだけは例外ですが・・・)

しかし、今回はかき氷機が欲しくなったぐらいです。
c0064161_16345969.jpg
外は、眩しいくらいの太陽
たどり着き汗が噴き出てきた時に
窓からの風を感じながら
食べる氷の美味しいこと!

夏は「暑くていいんだ」とあらためて思った
エアコン効いた部屋では氷もビールも美味しくない
あっちもっこちもエアコン効きすぎ
だから異常な暑さになっちゃったんだ

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2007-08-20 16:37 | *いまここ 
<< 秋を楽しむために 暑中お見舞い申し上げます >>