ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

それぞれの時間軸

c0064161_14175460.jpg

いくら手のかからない猫と言っても
やはり何かとあるもので。
外泊する時はトイレのことやエサのこと。
油断すればお気に入りのかばんで爪を研がれたり
植木の葉を食べちゃったり・・・
部屋に置く物いちいち「大丈夫か?」と気にしたものでした。

12年間、生活を共にした猫とお別れしてから2年が経つ。
この2年、製作、展示会、お店ができて・・・
自分達だけの時間の流れの中で毎日が過ぎた。
ここらで自分達の思い通りにならない時間もほしくなったので
猫?今度は犬にするか?鳥、かめ・・・・
でもちょっと臆病になっているかも。
植物あたりから慣らそうか。

自分以外のことに気をとめる時間を持つと
「じぶん」から開放される瞬間でもあるなぁ

3日前、店の前に姫睡蓮と砥草を置き
一昨日メダカがやってきて
昨日、花が咲きました。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2007-08-02 14:20 | *いまここ 
<< 暑中お見舞い申し上げます 客観的なご意見 >>