ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

なんだか笑っちゃう

年末にたんまり仕込んだのは、おでん。
それも名古屋出身の我ら、味噌おでんに挑戦してみました。
あの赤黒い、八丁味噌で煮込むおでんです。
c0064161_172988.jpg
だいこん大1本

こんにゃく4丁

ちくわ5本

焼き豆腐3丁

豚バラ500g

      そしてタマゴ31個。

コンビニおでんの人気タネの順位は
1位 大根
2位 タマゴ
3位 しらたきだそうです。
人気があっても大根はたいていたくさん入っていて遠慮することもないですが
タマゴは、貴重な1個という感じなので、今回はタマゴを遠慮なく
好きなだけ食べられる数にしてみました。
c0064161_1785623.jpg
31個、むきましたぁ〜。
なんだか31個のタマゴを目の前にすることって
そうある事じゃないのでとっても贅沢な風景でした。
「たまご〜さんじゅういっこ〜すご〜い〜」
なぜか、けたけた笑いながらむいていました。
あ〜おもしろかった。      kosajiya

ちなみに
ぷるぷるの真っ白なタマゴ達も育つとこんなんです→
[PR]
by kosajiya | 2007-01-09 17:30 | *いまここ 
<< 2010 おしらせ 散髪 >>