ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

残工事拡大

開店初日、午前中も作業服を着てまだトンカチふるっていたのですが
何とか形は整えて、開店へとこぎつけました。
早速、ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。

前日にやっとついた窓の引き戸は
もともと、サッシの窓がついていました。
「えーい、はずしてしまえー」とわたくしギガギガ取っ払ってしまった。
やっぱりでてきた!サッシの枠の下には、木たて用の刻みが。
いちかばちか、自宅の作業場で使っていた木たての引き戸を
あわせてみたら、なんとぴったり!
ちょっとばかし幅は大きいけど、気にならない範囲。
きっとこういうコトが好きなんだなぁ。
特に昔のものに多いから、古いものが好きなんだろうな。
柔軟性があって、どこへ持っていっても使い回しができて
こういう事を言うんじゃないかな、「シンプル」って。
ご来店の際、見ていただいた時、その窓はずっとそこにあったものだと
きっとみなさん思われますよ。
c0064161_22422550.jpg
ということで、自宅の作業場の窓は只今、 全面開放。
以前書いた、作業場へ伸びてきた山ゴボウもこんなにたわわに。


c0064161_22423898.jpg

本格的に秋となった今日、作業場の窓作りも急がねば。 kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2006-09-20 23:01 | *いまここ 
<< ネット環境復旧 いまも、むかしも >>