ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

いまも、むかしも

c0064161_0175447.jpg


とうとう前夜となってしまった。

ペンキを塗っていると、高校生の頃の文化祭の準備風景を思い出した。

木屑の積もったすべてのものに雑巾掛けをすれば
父親が大掃除となると手当たり次第、がむしゃらに拭くものだから
真冬だというのに汗をダラダラたらしながら雑巾掛けする姿を思い出した。

ホコリっぽくしてしまった道路にホースで水をまけば
真夏のテニスコートを思い出した。

照明の配線を切ったりつなげたりしていたら、兄が電化製品を
解体しては、組立、解体しては、組立てていたことを思い出した。

1ヶ月弱の短い間だったけど、ながーい1ヶ月だった。
見ていたコト、体験したコト、たくさんの記憶がかたまりになって
私になっているんだぁ。       kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2006-09-17 00:20 | *いまここ 
<< 残工事拡大 現場のあかり >>