人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

06'風水土のしつらえ展  5月26日

今回で4度目の参加でした。
これまでは、いっぱいいっぱいでやっとこさ
1週間を乗り越えていた感がありましたが
今回は、今までにない充実感を味わうことができました。
なぜでしょう?大人になったのでしょうか?

では、一部ですが風水土のしつらえ展の様子見てください。
今催事のメインシンボルは「縄文の犬」(作:森貴義)と
出展者がそれぞれの素材を持ち寄りチベット的万国旗を会場全体にしつらえました。
06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_9203516.jpg

ライブで始まりました。
06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_920448.jpg



今回は初めて削り作業を披露しました。
お客様も作り手の方も「サク、サク、サク・・・」という音に聞き入っていました。
匙屋自身も削り始めると商売を忘れて無心に削りの世界に入って行ってしまうので
次回からはどうしようかとも思っているのですが・・・。
06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_921729.jpg

06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_9211722.jpg
06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_9214334.jpg











毎日、いろいろなレクチャーやワークショップが行われました。
その素材を取り巻く、歴史や文化を作り手自らの体験を通して、実感のこもった
言葉を聞くことができました。
06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_9213467.jpg


06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_9191175.jpg
こんなのもいました。
06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_9192351.jpg

こんなのもいました。
06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_919348.jpg

こんなのも。
06\'風水土のしつらえ展  5月26日_c0064161_9194546.jpg

我が家にやってきたのは、見に来てください。
by kosajiya | 2006-05-26 10:15 | *いまここ 
<< 宿題 初日! 5月17日 >>