ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

はじめての熱海  4月19日

先日、熱海に住むお友達のお見舞いに行って来ました。
熱海は、海と山があり、観光と魚とミカンがありとても豊かな空気でした。
背骨を折って退院間もなかった友達の様子は、思ったより元気で
毎日リハビリに精を出していました。

‘友達’なんて言っていますがその方は立派な3人の子を持つお父さん。
ちょうどその日も末の息子さんが看病ということでお父さんの元に戻ってきていました。
匙屋2人で夕食を作り4人で飲みながら、たくさん話しました。
22才の息子さんとお父さんの会話は、とても豊かでした。
「自信」てなんだろうと息子さんが投げかける。c0064161_13361928.jpg
‘お父さんのお父さん’のお話し。
‘そのまたお父さん’のお話し。
そんな2人を眺めていたら今度、帰省した時にはわたしも
父親とあらためてお話ししてみようと思いました。
kosajiya





熱海に向かう海沿いを走る153号線にはみかん農家の店がありました。
買ってみたのは‘ゴールデンオレンジ’というみかん。甘さ抜群のゴールデンオレンジ’を匙屋のお重に。
ちなみに下の段には、わたしの大好きなカントリーマアム。
[PR]
by kosajiya | 2006-04-19 13:46 | *いまここ 
<< 知り、合う。  4月22日 展示会を終わって  4月10日 >>