ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

きっかけ  4月3日

c0064161_1626255.jpg展示会会場からちょっと抜け出して
お遣いついでに江戸川橋の桜を見に行きました
神田川沿いにもうひとつ川ができていました。
すし詰め状態につながる宴の川が。
c0064161_1644969.jpg


花より団子とは上手く言ったもんだ。
でも、あちら側に座れば、私も楽しくお酒のんでるんだろうなーなんて考えながら。
みごとな桜を目の前に人間ウォッチングしてしまっている自分が悲しかった。

閉店後もう一度通ったら、提灯がともされ
すっかり雰囲気が変わっていました。
c0064161_16264135.jpg
そぞろ歩く人の列。
桜はほとんど見えない。

きっかけは「桜が咲いた」で充分。
久しぶりに家族で散歩、なんて人もいるだろうし
これだけたくさんの人がいたら、いろんなドラマが繰り広げられているんだろうな
この人たち、みーんな「桜が咲いた」という同じきっかけでここにいるんだなー
桜ってすごいなーと思った。   kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2006-04-02 17:11 | *いまここ 
<< 展示会を終わって  4月10日 収 穫      3月31日 >>