人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

在庫一掃 2月16日

数年ぶりに風邪で寝込んだ。
しかも仲の良いことにkosajiyaと二人でダウン。
我が家の場合、観察して風邪だと踏んだら薬は飲まないようにしている。
kosajiyaのかかりつけの整体(正確には均整)の先生によると風邪菌をやっつけるために発熱、発汗するのだが、そのことで身体中にたまった毒素や老廃物を外に出してくれるそうだ。
詳しい手順は割愛するが、お肌はキレーになるし、頭の中もスッカスカになる。
とにもかくにも、39度近くあった熱を三日間放熱して平熱まで冷めた今日は「おもちゃ展」の初日。

在庫一掃 2月16日_c0064161_11471375.jpg
スッカスカの面持ちで展示会場のある
表参道へ一路出発。
いやー スッカスカはいい。
目に映るもの出くわすもの
みんな浸み入る感じ。
往来の人々の様々な服。
会場でお会いした作り手とその仕事。
画廊主とのクワダテ。
キャラメルマキアート。
書斎館。
表参道駅地下街の雑多と平和。
モンゴルうどん。
梅のつぼみ。
在庫一掃 即 大量仕入。
そういえば今日仕入れたばかりの言葉は「洗心」。   sajiya

※「洗心」・・・「きょうの禅語」:マツバラリエ著:リヨン社より
 マツバラさんもおもちゃ展に出品されています。(ギャルリーワッツ)
by kosajiya | 2006-02-17 11:56 | *いまここ 
<< 木っ端、見つけた。 2月22日 図工気分2 ありがとう図工番長... >>