ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

華麗なる日々

実は、友人夫妻とある楽しい計画を練っている。
とは言え、旅の計画ではないが互いに時間を作っては、打合せを重ねている。
先日も打合せを兼ねて昼食にお招きした。
カレーライスを食べながら楽しく、真剣に意見を交わした。

その日の晩、熱海からの友人が泊まりに来た。
歌人である彼は芸術のこと、宗教のこと、ネイティブアメリカンのこと
コンニャク温灸のこと、有楽町のガード下のこと・・・興味深い話しをたくさんしてくれる。
カレイの煮付けを焼酎で飲りながら、アメリカ人が「千と千尋の神隠し」を
どう観ているかという話しをしてくれた。
c0064161_9385545.jpg
翌朝、彼は本来の目的であるワークショップにkosajiyaと出かけた。
心象風景に逆らわず、去来した感じにのって、手を動かして絵にすると言うワークショップ。
昼過ぎに少し高揚した面持ちでお仲間を1人連れてご一行が帰って来た。
聞けば新潟のご出身で妻有(つまり)のアートイベントに行った時の話しをしてくれた。
なんだかこうして仕事の合間に人と会って、飲んで、また新たな人と出会って
また仕事して、そんな華麗なる日々をしみじみ想いながら、皆といただいた昼食は
カレーうどん。

ですから、つまり、その、、、あの、、、、sa
[PR]
by kosajiya | 2006-02-07 09:43 | *いまここ 
<< 図工気分2 ありがとう図工番長... 2月4日 花の1週間 >>