ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

2月4日 花の1週間

先週の土曜日にお招きした客人が、国立の駅から我が家へ来る途中
「花屋があったから・・・」と選んできてくれたチューリップ。
c0064161_17422958.jpg
随分、熟した色になりました。
この1週間、いろいろな表情を見せてくれた。
朝は、冷え切った部屋の中で花びらを寄せ合って、くるまって。
ストーブの火がつき、暖まった部屋では、大きく受け止めてくれるような。
光が当たれば、やってきた頃の色を取り戻したり。

実は、客人が来る2日前から当日は花を飾ろうとあちらの花屋、こちらの花屋とのぞいてまわっていました。でも決めきれずに結局、なしに。
なんだか待ってましたと言わんばかりに、花がやって来てとってもうれしかったのです。特に男の人から頂く花はやっぱりうれしいのね。というより、男の人が訪ねる先を想いながら、花を選ぶ姿がいいなーと思ったの。

部屋を行き来するたびに、目にとまり、ひと呼吸させてくれました。 ko
[PR]
by kosajiya | 2006-02-04 17:37 | *いまここ 
<< 華麗なる日々 図工気分 2月2日 >>