ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

空は続いてる

遠くの地からお声を掛けていただき
匙が旅する機会が増えた2010年ももう半分が過ぎようとしている

あっという間。

定年退職した両親が「土があるところに住みたい」と
居を移して、今日で10年。
小さな畑に所狭しと楽しみを植え、うれしくて、うれしくてと…
10周年祝いのお餅つきをするのだと電話の向こうで元気そう。

あっという間だねー

遠い地に思いを馳せながら振り返る、そんなことが時間をゆっくりさせる。

すすめられた井上ひさしさんの「ボローニャ紀行」を読み始めて
やはり行ってみたくなり、ボローニャはどのあたり?

世界地図を探しにいこう。
c0064161_15263755.jpg

本の中の一節に、
「困難にぶつかったら過去を勉強しなさい。未来は過去の中にあるからです。学校や博物館というのはそういうところなのです」とありました。

遠い場所と遠い時間が、続く空なんだな〜

kosajiya


お休みのおしらせ:6月10日(木)搬入のためお休みさせていただきます。
[PR]
by kosajiya | 2010-06-05 15:29 | *いまここ 
<< 今週末からは 沖縄へ! >>