ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

c0064161_13342887.jpg

今回、鉄の道具を観ていただく中で
ガンガン使って少しぐらいさびが出たってへっちゃら!と
楽しんでいらっしゃる方と
「飾るだけでは?使っていいの?」とはじめて出会う方も多いようです。

実際、わたしも鉄のお皿を食事に使うのは初めてでした。
さて、さて、鉄のお皿はどんな洗い方がよろしいか?
どれぐらい放置したら錆びがどこからどう出るのかしら?
と仕事柄、わざとハードに使ってみて、変化していくのを
観察しながらも楽しみます。
それは他の素材でも一緒ですが。

普段、陶器や木、ガラスなどそれぞれのお皿を使うときにもやはり
それなりにその素材、素材の特性を気に掛けながら、それぞれの
素材の持つフォルムや色ボリューム、軽やかさ・・・それらを楽しんで
いるわけですよね。
c0064161_13344254.jpg

今回、こんなコンパクトなテープカッターもこしらえてきてくれました。
気の利いたテープカッターを探されている方は多いのでは。
気が利いているといえば、このふたつは、左利き用と右利き用。
成田さん、いいですねー

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2010-05-20 14:45 | *いまここ 
<< 沖縄へ! さぁ、成田さんの鉄です! >>