ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

やりたかったこと

bird songsも終わり、鹿児島二人展も終わりホッとひと区切り。
c0064161_18513183.jpg

結婚祝いにもらった17年もののCDプレイヤー
調子が悪く、CDを入れても ーNO DISCーというばかり
さすがにもうダメか・・・
でも、きっと読み取るところを・・・

解体したくてムズムズしていました。
やってみてダメだったらあきらめて買い換えよう。

カパッと開けてみるとほとんど空洞なんですな。
電子版には、ハンダで留められたかわいらしいビーズ。
なぜにこんなかわいらしい柄のビーズなんでしょ?

さて本題の修理。
素人考えでCDを読み取るところを・・・。
きゅきゅっと拭いてみる。

CDを入れて再生してみると・・・。
ABBAのDancing Queenが流れ出した。

修理・・・ではなく掃除完了。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2010-04-29 18:53 | *いまここ 
<< なずなの花 雲の上は、やっぱり晴でした。 >>