人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

かたづけ

かたづけ_c0064161_1504828.jpg

片付けても、片付けても、すぐ散らかり
掃除や洗濯ひとつ1つがやりにくく、時間がかかる。
最近、どうも我が家は暮らしにくくなっている

そうか・・・

今の部屋に引っ越してきて1年半
仕事に戻り、日常を取り戻すべく、見なかったこととして
押入に押し込め、部屋作りをせずにいったん終わらせていた。
日々のとりあえずも積み重なり、さらに辛い状況になってたんだ・・・

ということで、この暑い中「私たちは引越中だったんだー」と銘打って
作業を再開しました。

まずは荷物の選別、いる、いらないを分けて
しまう場所を決めて、棚をつくり、フックを付ける。

これを押入2カ所からはじまり、洗濯場、トイレ、キッチンへと繰り返し
いい汗かきました。

すっきりーーー・・・気持ちが。
ものはあまり減っていないので見た目は変わっていないのですが
そうとう、気持ちはすっきりしました。
それに楽になりました。ものの場所が決まって、収まりよくしまえる場所があると。
そうとうリフレッシュ!!。

kosajiya
by kosajiya | 2009-08-16 15:02 | *いまここ 
<< 雪+おひさん+人の知恵=漂白+殺菌 立秋 >>