ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

奈良のお山

今日は、何とか日差しも出ましたがカーディガンが必要な1日でした。
大阪行商の帰りに立ち寄った神社で頂いたにゅうめんが思い出されます。

1週間のホテル住まい、外食続きの体に
暖かくて、味がやさしくてほっとしました。

立ち寄ったその神社は奈良県にあり
大神神社と書いておおみわじんじゃと読みます。
三輪山というお山が御神体と言うのも珍しく、日本最古の神社だそうです。

神社の佇まいも静かでやさしく、心落ち着く場所でした。

今度は、三輪山へ登拝するために奈良を訪れようと決めました。

kosajiya

c0064161_2182276.jpg


*臨時休業のお知らせ
5月31日(日)お店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by kosajiya | 2009-05-25 21:17 | *いまここ 
<< 散歩の途中で 思い出 >>