ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

思い出

関西行商から戻り、店を整え、気持ちも整え
さあ、再会です。

まず最初の仕事は、「包む」です。
c0064161_20163938.jpg

長く匙をお使いいただいているお客様から
結婚式の引出物に匙を選んでいただきました。
今週末が挙式です。

1つずつ箱に詰め、包む作業。
のし紙の表書きに久しぶりの筆書き。
繰り返しの作業も祈りのようで
特にこれから新しい生活を始める2人からの贈り物となれば
祈らずにはいられません。

繰り返しの作業をしながら
むかーしの自分たちの結婚式の思い出もふわふわと出てきて
感謝の気持ちやら
おさなかったなー とか
あの人どうしてるかしら・・・
結婚式を起点にずいぶん長い時間、思い出の世界へ。

思い出っていいなー
過去に気持ちを置いてみると
急に時間がゆっくり流れ出す    kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2009-05-21 20:18 | *いまここ 
<< 奈良のお山 お知らせ >>