ブログトップ

匙 屋 ー 旧ブログ ー

sajiya.exblog.jp

秋の紅茶

c0064161_16124546.jpg

暖かい物が恋しくなったこの頃、
ガラスは、夏の器。と決めつけるのもどうかと
ガラスの器で紅茶をいただいてみた。
なんだか紅茶の暖かい色がありがたく感じて
気に入りました。

同じように次の日には、グラスにコーヒーを。
ダメでした。
とげとげしい鋭い味に。
そのままマグカップにざっと入れ替えて
何とか飲み干しました。
不思議なものです。

今日は、葉々屋さんでセカンドフラッシュという
お店で一番高価な値段がついていた紅茶の葉を買ってみた。
友達へのプレゼントに。
カフェで紅茶一杯、600円〜
紅茶葉屋さんで一番高い葉っぱが2400円。
それで15杯は飲めるので一杯・・・160円ちょっと。
並んでいる2400円の紅茶葉を見てぎょっとしていたけど
そう思うとなんだ、と思う。

kosajiya
[PR]
by kosajiya | 2008-10-25 16:18 | *いまここ 
<< こんどは、秋の朝顔 元気をもらう >>